FC2ブログ

大いなる宇宙意思の下に

 つれづれなるままに、思った事を脊椎反射で文章にしています。 何か気に障ったらごめんなさい。

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

高天原マサユキ

  • Author:高天原マサユキ




月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
Category: まんが  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11月分
PB261706.jpg
 全く未見の作品も増えてきました。楽しみ~。

Category: 映画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

その映画のタイトルは…
 「マリア様がみてる」。実写版を池袋に見に行きました。
PB211704.jpg
 限定小説に釣られて前売りを買ってたのをすっかり忘れてたのを、マリみて同人誌をしてる人のHPで思い出す始末。さっさと行っておこうと思い、池袋へ。
 まずは指定席券を、と窓口へ。あっさり真ん中よりやや前辺りをゲット。「人少ないのかな…」と思いつつ、時間つぶしに例のポの店へ。エボトイのどれみさん(私服版)があんまりなお値段なのでw、購入。ももこさん(私服版)の出来がよければ良いなあ。出るか分からんけども。ついでにポイントカードを新しいものに移行。
 昼飯も食っとくか。映画が11:50からだからなあ。11:30からの店だと、ちと忙しない。まあ、ここでいいや。てな感じで。
PB211703.jpg
 味は…想像通りw いえ、全然いいんですけどね。

劇場へ。お、結構席埋まってるな。さて、肝心の映画ですが。これが結構楽しめたんですよね。以下、一応反転。ネタばれ含む。

 最初はどうにもコスプレのコントに見えちゃって(失礼)、思わず笑いがこみ上げちゃったんですけどね。祥子さまが祐巳のタイを直すシーンとか。祐巳の顔芸wとか。でも、慣れてくると結構入り込めましたね。実際、役者陣頑張ってましたよ。ダンスシーンとか。ほとんど演技の経験無い子も多かったみたいだし。祐巳ちゃんの子もどうしても内なる声のナレーションとかが多いのに滑舌が甘いとか…でもまだ中学生だしね。その初々しさが良い方に出てたと思う。女優さんたちのビジュアル面、レベル高かったです。キャラのイメージ的にも結構似てるし、良い感じだと思いました。
 画面自体の絵作りもなかなか良かった。場面はリリアンの中にしぼって、あとはカット割りで…という感じかな。あれ、隠すほどの事無かったかなw まあ、話は基本的に原作に忠実だしね。あれだとギンナン王子とは呼ばれないなw

 てな感じで、あくまで個人的には面白かったですよ。「マリみて」好きなら結構楽しめるんじゃないかなあ。聖様と蔦子さん役の子がお気に入りw
 同じキャストで続きが見たいなあ。連ドラとか、もしくは寅さんみたいに…w ていうか「いとしき歳月」の卒業式前の聖様と祐巳のシーンが見たい!こればっかり言ってますが。まあ、役者さん的にも「今」しか撮れないんだよなあ。そういう青春映画(少女映画?)なところが一番良かったかな。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

番外編 大阪秋の陣
 そんなに大した事ではないですが。夜の内に高速で大阪に入りS.Aで車中泊。とりあえず串揚げが食べたい、時間が来るまでミナミをぶらぶら。
PA301656.jpg
 えびす橋。ひっかけ橋? まだ2丁目劇場があった頃に来たことがあったんですけど。きれいになってますね。するとなんだか人だかりが。
PA301663.jpg
 Wだーーー!w お客さん(?)の「踊って~」のリクエストにパラパラ踊ってました。体は手作りって感じだけど、一体どういう人なんだろうなあ。あえて調べないけど。
PA301664.jpg
念願の串揚げ。揚げたてがどんどん出てきます。うまい。生野菜をつまみながらだとなんぼでも食えまっせ。ごちそうさまでした。
 でんでんタウンとかをうろついたり。台風は去ったのに雨が…。帰りに少し運転したんですけど、夜の雨で疲れちゃってあんまり代われませんでした。ごめんなさい。
PA311665.jpg
途中で食べたうどんとおむすび。いかにも、な高速グルメ。そして、帰宅。お疲れ様でした。
ちなみに大阪土産は…
PA311667.jpg
 定番、551蓬莱の肉まん。さらに…
PB181701.jpg
NGKの売店で買った、ひらパー兄さんのクリアファイル!!w いやあ、これだけでも今回行った甲斐がありましたよ(言いすぎ) 
この顔、どうしても笑っちゃうんだよなあ。絶妙すぎる。

Category: 即売会  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みっつめ
PA291635.jpg
 けいおん部の部室! の、再現。
PA291634.jpg
 こんなのとか、
PA291638.jpg
 こういうのは、地味に嬉しいですね。
PA291631.jpg
 隣にはステージが! 実際に音楽室だったんですね。
PA291633.jpg
 楽器が置いてありました。
PA291640.jpg
 廊下に張ってあったポスター。いやあ、堪能しました。…って、本番はこれからですが。
桜高校文化祭自体も、3回入場入れ替え制という盛況ぶり。自分の本も久々にほぼ完売。ありがとうございました。スケブを頼んでもらえたりして、楽しめました。
PA291649.jpg
 夢の跡。
PA291648.jpg
 ちなみに、学校用の上履きを履いてました。事前に、「お祭」になればいいねえって言い合ってたんですけど。最初に校門をくぐって、校舎を見た瞬間から気持ちがぐあーーっと盛り上がってきて、それが帰るまで続いた感じでホントに楽しかった。参加して良かったです。誘ってくれた高雄右京兄貴、実行委員会スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
PA301652.jpg
 おまけの石のひこにゃん。せっかくだから、と彦根観光もそこそこに(というかすっかり忘れてw)一路大阪へ! 以下次号!

Category: 即売会  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

しょの2
PA291614.jpg
 おおおおおおおおおおお(しつこい)。いや、しかしここまでトータルで使われてると感動もひとしおですよ。即売会には時間があるので、荷物番を交代しながら見学して回ります。
PA291616.jpg
 イタズラはされてないですね。
PA291618.jpg
PA291619.jpg
 けいおん色に染まってる旧図書室。
PA291624.jpg
 こんな廊下を歩いていると、奥から唯ちゃんたちがこっちに走って来そうですよ。…ほら、今にも!(奇面組最終回風)
PA291623.jpg
PA291626.jpg
 この階段とか…もう!て感じw そして、いよいよ3階に上がると…。
ケロちゃん
 こ、これは……! と、いやらしい引きを作ってw つづく!

Category: 即売会  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

聖地巡礼 その1
 いや~行って来ましたよ、聖地「旧豊郷小学校校舎群」へ。台風に向かっていった感じで、行きしなの高速道路は雨でしたけども。当日は何とか曇りの天気。彦根駅から、ワンマンの電車にゆられて普段は無人という豊郷駅へ。
PA291608.jpg
 コミュニティハウス…。しかし、すぐ近くのパン屋さんにグッズが!
PA291609.jpg
 まだ、この時点では期待と不安が絶妙に入り混じった気分w ちなみにここのパン屋さんで何個かパンを買ったんですけどどれもおいしかった。
 何となくといった感じで歩いていく。それにつけても牧歌的なことよ。しかし、いよいよ校舎に近づくと人の気配が。それも結構な人数な感じ。そしてついに、正門へ…!
豊郷小学校校舎
 おおおおおおおおお~~~~~~! なんか頭の中のイメージにぴったしだ!!     つづく!